2016年09月21日

田代漆器店

福島県郡山市の田代漆器です。

商品のご紹介、お店のご紹介など、なかなか出来ずにすみません。

お店は10時~18時の営業で、火曜日が定休日です。

HPにお休みが記載されていますので参考になさってください。

変わらず営業していますので、お気軽にお立ち寄りください。




HPの商品も徐々に更新して行きたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

スエマツ

田代漆器工芸http://www.aidunuri.com/   


Posted by 漆器やさん at 22:46Comments(0)商品紹介

2010年07月03日

~サクラ漆器~

こんにちは。ブログご無沙汰してしまいました。

気温が暑くなってくると体力がついていかず元気が出ませんが、涼しげな器で楽しく美味しく食事できればいいな。と思います(^^)



今日、ご紹介するのは、近年発売した ~桜色の漆器~です。

サクラ色というのは今までに無かった色で、漆器の重い感じを一新するとても可愛らしい器です♪

汁椀やお皿、重箱などもありますし、ガラスのコップなどもあります。サイズも小さめに作ってあり、女の人やお子さんが使いやすいデザインです♪



私自身、お友達のご出産お祝いの時にプレゼントしましたよ(^^)

可愛らしいので喜んでもらえるかな?


ちなみにうちの社長は春は花粉症、夏は夏バテで苦しんでいます(笑)

お店に励ましに来てください!

スエマツ

田代漆器工芸http://www.aidunuri.com/

  


Posted by 漆器やさん at 18:30Comments(0)商品紹介

2010年06月14日

漆器店の可愛い商品♪

こんにちは。すっきりしないお天気ですね。だんだん梅雨に入り憂鬱な時期になりますが、息抜きしながら過ごしましょう♪
なので今回は楽しく漆器店の可愛い商品勝手にランキング!(笑)



第3位 招き猫。 棚の上に居て目立ちませんが、つぶらな瞳が可愛いです♪



第2位 赤ベコ! やっぱりユラユラと首が揺れる様子がたまらなく可愛いです!



第1位  起き上がり小法師 小さいながら(大きいのもありますが)、何度倒されても起き上がる様子が健気で1番にしました!


勝手にランキングなので、皆さん不満があったらごめんなさい(><;)

漆器店には良く見ると面白い商品が隠れています。探しに来てみてくださいね(^^)

スエマツ


田代漆器工芸 http://www.aidunuri.com/


  


Posted by 漆器やさん at 12:29Comments(0)商品紹介